2016年06月14日

アイス棒のれんのその後

作って設置してしばらくは好評だったアイス棒のれん
しかしその後数週間は忘れ去られたように放置。。

飽きるの早いな〜って思っていたら、先月からなぜか突如のブーム再来で、
「あっ」と言う間に
no1.jpg
こんなにボロボロになりました。。
嬉しいやら切ないやら。
こんなボロボロでもまだまだ。日々齧って破壊しております。(主にクロマルが。

なので、また作ってみた。
no2.jpgちょっと棒少ないけど・・

no3.jpg「お〜・新しいじゃん」
背伸びして確認するクロマル。
no4.jpg「やっぱり新しいと齧り甲斐あるな〜」

よし。ちょいちょい棒を足していってあげるとしましょう。

って言ってもまたすぐ飽きるかもね。。
でも数ヶ月後にブームが来れば良し、でしょう。

ニックネーム だんご at 22:35| みんなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月16日

アメリカンチェリーのグググ

コアラのブドウ買ってあげよ〜って思ってスーパー行ったら、隣にアメリカンチェリーが並んでいたのでそっちにしてみた。
いっつもクロマルに即行で奪われてしまうので、今回は慎重にグググ〜っと2本の指でつまんであげてみました。
ら、若干潰れ気味でアメリカンチェリーの果汁が滴ってきましたが、頑張った甲斐があって奪われずにあげることができました。
いっつもどっか持って行って陰でこそこそ食べるからねぇ。
sa1.jpg「アメリカンチェリー好き〜」
美味しそうに食べています。
sa2.jpg「ぬ・・」
両の手を添えて可愛く食べている・・ように見えるでしょ?
違うんです。。なんとかして奪おうと懸命にワタクシの指をグググ〜って押して、アメリカンチェリーを銜えて引っぱっているのです。可愛くないな〜も〜。
でも最後は諦めてワタクシの指を持って食べておりました。
sa3.jpg「仕方ないからココで食うか。」

で、ハナビも。
sa4.jpg「今日はアメリカンチェリーか〜♪」
って、いつも可愛いく手から食べるのに。
久々のアメリカンチェリーに興奮したのかバヒュッと銜えてケンケンで頑張って逃げましたよ!!その必死さがなんか可愛いくて笑えた。
sa5.jpg「美味しい〜」
でも丸のまま一個は食べちゃダメ〜、なので捕まえて半分こにしました。
美味しくってよかったね〜。

これからはハナビにあげる時もグググってしないとな・。。
ニックネーム だんご at 23:15| みんなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月02日

コアラのブドウ

遠くオーストラリアからやってきたブドウ。 通称「コアラのブドウ」。
↓ 証拠のパッケージ写真。コアラ。
budo2.jpg
去年も買った。過去ログ見てね☆
今回はとっても小ぶりなクリムゾンとグリーンのトンプソンの2種類を購入。混ぜて洗ったらキャンディーみたいでなんか綺麗。
budo1.jpg

では早速。
チラどもにとっても小さめクリムゾン1粒をプレゼント。そしてトンプソンは半粒プレゼント。
クロマルはクリムゾンを発見するとさっさと奪って逃げちゃったけど、とっても美味しそうに陶酔顔して完食。
budo3.jpg「ブドウ美味いね〜☆」
そしてハナビもすごい勢いでガッついてました(でもちゃんとよく噛んで食べてました。
そしてそんな2匹のデザートタイムを動画でどうぞ。


ブドウはやっぱり大好評です。よかったよかった。
たくさん買ったからまたあげるぞよ〜♪ ワタクシもたくさん食べるぞよ〜♪
ニックネーム だんご at 10:55| みんなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月12日

梨の木の小枝を毎日齧る

nashi1.jpgこんなの買ってみた。
以前ブドウの木の小枝をもらった時にワリと感触が良くってガリガリ齧ってくれたの(過去ログ見てね☆)で、今回は自分で買ってみました。でもブドウを買おうと思ったらいろんな種類の小枝が売っていたので、「大好きなリンゴにしよ」って思ったら売り切れだったからナシにしてみた。

早速クロマルに渡してみたら、銜えて走り回ったあと齧りだしました〜。
nashi2.jpg
暇つぶし用にチラ小屋に1日入れておいたら、外側の茶色い皮が綺麗に齧られてました。
nashi4.jpg
外側の方が香りが強いのかな?
でももう1日チラ小屋に入れておいたら粉々になって1/3になってた。
nashi5.jpgこんな感じ(ハナビは興味ナシなの。
クロマルはとっても気に入って毎日一本ボロボロにしています。直ぐ無くなっちゃうなぁ。。
因みにハナビは割り箸の方が好き。。ナシの木の方がいい香りなのに。イイケド。
ニックネーム だんご at 12:25| みんなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
★著作権について考える★
このブログ内のイラストや画像やその他すべての著作権は当ブログ作成者ゆびだんごのモノです★がんばって作った物ですので、無断でコピペや使用をしないで下さいね★著作権法はとっても大切です、違反になる前に著作権についてよく考えてみよう★