2017年07月11日

続々・食欲減退の梅雨 クロマルと根比べ

あまりにも食べなさすぎて心配の極み。
結局歯を削ってもさほど食欲は変わらず。牧草いろいろ変えてみたり、おやつとかペレットとか色々やってはみても、そもそも食べ物に興味を示さないので食べず。
まったく。。また歯が伸びちゃったらどうするの〜っ!

そうは言っても、アルファルファの葉はわりとよく食べているので・・、まぁ、もうアルファルファで生きてけばいっか、と深く悩まないことにしました〜。本人が食に欲が無いから親が悩んだところでどうにもならないのよね。。

でも。
先日、干しパパイヤを久しぶりに買ってあげた。
pa1.jpg
ら、
pa3.jpg「ん・・この味は・・」
pa2.jpg「パパイヤだ。久々〜。」
食べた♪
パパイヤだったらお腹にいいし繊維も豊富だし食べてくれたらいいなぁ。
と思ったんですけど、思ったほどの喜びはなかった。。
そして翌日は興味を示さず。まだ大量にあるのに・・ハナビが食べるからいいけど。。

やっぱりアルファルファですかね。

なので。
5日ほど前からクロマルのご飯はチモシー少々、アルファルファ盛り、ペレット極少々、のみ。おやつはホボ無し(でもチラタイムにはちょっとあげる。小さい干しリンゴと小さい干しカボチャとかぼちゃの種一個のみ。)
クロマルとワタクシの根比べです。
お腹が空いたらチモシーとペレット食べるだろ。(食べるかな。。
でも美味しい果物とかはあげましょ。たま〜にね。大好きだからね。
因みに囓り木はよく齧る。リンゴの小枝とかナシの小枝とかブドウの小枝とか割り箸とか。毎日齧って齧ってすぐ無くなるの。(お腹空いてイラついてんのならこっちのものか?

ともあれ。負けないぞ〜!
(・・ってクロマルも思ってたらやだな。)

ニックネーム だんご at 01:17| クロマル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
★著作権について考える★
このブログ内のイラストや画像やその他すべての著作権は当ブログ作成者ゆびだんごのモノです★がんばって作った物ですので、無断でコピペや使用をしないで下さいね★著作権法はとっても大切です、違反になる前に著作権についてよく考えてみよう★