2017年07月01日

続・食欲減退の梅雨 クロマル歯削り

いまだもって食べないクロマルです。アルファルファはすごくちょっと食べてるが。
でも。
あまりにも食欲がないので、いただき物のお高いサクランボ・佐藤錦をあげると、
sakura1.jpg「うん」
sakura2.jpg「美味い」
sakura3.jpg「これからも佐藤錦でお願いします」
↑ と、なんともお行儀よく半分を完食のクロマル。
・・食欲ないとか言ってやっぱりお前好き嫌いしてるだけだろぉ〜、と思わずにはいられない嬉しそうな顔。まぁ久々に食べてくれたからいいけど。


で、結局。
さらなる健康診断・レントゲンを撮り。
結果、ちょっと奥歯手前が伸びてきてるんじゃ・・と感じまして、この伸びが原因かは分かりませんが歯削りをすることにしました。
うお〜・・クロマル初麻酔。。やっぱり怖いですよね。。
でもワリとすぐに終わって、麻酔後の目覚めも良かったし、ひとまず安心。

食欲減退が長く続いたせいで歯が伸びてしまったのか、今回の食欲減退がそもそも不正咬合の始まりだったのか、どちらが先かは分からない。でも今までも何度も食欲不振があった事を考えると前者であってほしいなぁ。だって不正咬合で今後もズゥ〜っと歯削り続くんだと大変だし、嫌だもんなぁ。

とにかくこれで食欲が戻ってくれれば今はいいや・・。

ニックネーム だんご at 23:43| クロマル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
★著作権について考える★
このブログ内のイラストや画像やその他すべての著作権は当ブログ作成者ゆびだんごのモノです★がんばって作った物ですので、無断でコピペや使用をしないで下さいね★著作権法はとっても大切です、違反になる前に著作権についてよく考えてみよう★