2017年06月25日

食欲減退の梅雨 クロマルごはん

また食べないのよ。。
季節の変わり目に数週間ペレットを食べないクロマルです。人間もそういうことあるし、もう半年とかに一回あるし、慣れっこではある。
が。
今回はちょっと長くて・・体重もちょこっとずつ減少中。。
またも療法食(乳鉢で粉末にしたペレットや粉末にした麦とラキサトーンを混ぜてボロボロにしたもの)で対処中ではあるが、なんか食いつき悪いなぁ。。おやつもアルファルファもあんまり食べない。
あんまり続くようなら大っ嫌いな病院連れてっちゃうぞ〜!嫌ならちゃんと食べなさ〜い!!
って言っても分かってくれないけど。。
(※大っ嫌いな病院とは・・コチラを見てね。

で結局、久しぶりだし健康診断も兼ねて病院へ行ってきた。万が一にも歯だったら嫌だし(まぁこの年齢になって急に不正咬合とかはないだろうが、念には念。
しかし本人はというと・・・
k1.jpg「あ〜も〜・・嫌いなんだよココ」
k2.jpg「なんか耳のない変なのがオレの事見てるし」
(↑病院の営業部長・コザクラインコのだっこちゃんです)
そして触診。
k3.jpg「・・・」← 怖くて硬直してます。

結果。歯もウンチもシッコもお腹の張りも異常なし♪
・・でも食べないからなぁ・・。
お腹を動かす内服薬をもらって帰ってきました。今のところカボチャの種と干しりんごは食べるから、それに塗ってあげることにしよう。これで食欲戻るといいけど。

ニックネーム だんご at 00:59| クロマル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
★著作権について考える★
このブログ内のイラストや画像やその他すべての著作権は当ブログ作成者ゆびだんごのモノです★がんばって作った物ですので、無断でコピペや使用をしないで下さいね★著作権法はとっても大切です、違反になる前に著作権についてよく考えてみよう★