2017年04月25日

続々・それでも牧草のこと

久々の「牧草のこと」シリーズです。
( ↑ 過去ログ「牧草のこと」で検索すると出てくるシリーズ。読んでみてね。

久々に放浪旅・牧草ジプシーをやっています。
今までワリと食べていた『アメリカンペットダイナー・ゴールドミニベイル2番刈』を食べなくなってきたので。
特にハナビはよく食べていたのに最近すっかり食べる量が減った。。飽きたからなのか高齢により食が細くなったのかはまだ見極め中ではあるが。
高い牧草買って毎日ほとんど捨ててるのもなんかもったいないですしね。クロマルもあんまり食べてないし。ここらで放浪してみるのもいいかな、と。

で、今回初めて買ってみたのはコチラ。
boku1.jpg
『アラタ・若刈りソフトチモシー』シニア用って書いてありますね。どうやらチモシー牧草を若刈りした柔らかくって繊細な食べやすいところがシニア用、ということらしい。
が、
「シニアとかより好き嫌いじゃよ」と、うちの子ら的には思っております。うちの子らは代々ちびっ子の時から硬いの好きじゃないからなぁ。まぁ、硬さもサルことながら、同じメーカーでも購入時期で当たり外れが必ずあるから結局硬いのも柔らかいのも数種類は混ぜているし。

で、このニュー牧草。中身はこんな感じ。
boku2.jpg
細い葉が多くて柔らかいのはいいのですが、それだけに折れやすいのか全体的に短く粉砕されてしまっていて粉っぽい・・茶色いし。そして若刈りだからか花穂が少ないですね。まぁ、混ぜてあげてる他の2番刈りチモシーに花穂は入ってるからそれはいいけど。

あげてみた。
さすがに開けたてだから香りはいいし気になる様子。
boku3.jpg「う〜ん」
boku4.jpg「まぁまぁかな」

果たして食べてくれるかな〜。

ニックネーム だんご at 10:38| ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
★著作権について考える★
このブログ内のイラストや画像やその他すべての著作権は当ブログ作成者ゆびだんごのモノです★がんばって作った物ですので、無断でコピペや使用をしないで下さいね★著作権法はとっても大切です、違反になる前に著作権についてよく考えてみよう★