2017年04月16日

恐怖!!赤はだかのひよ子

今日はプチホラー体験をしました。
それは東京土産の銘菓『ひよ子』の袋に入っていた。。
hiyo1.jpg(あ、赤いよぉ・・怖いよぉ・・)
『ひよ子』の姉妹品『桜ひな羊羹』という商品である(期間限定品らしい。

プリッと皿に放ったその姿はツルリヌルリとしていて、、
hiyo2.jpg(キャー・・)
なんというか、、赤裸にされたひよ子を思わせる不気味な姿。。怖〜い。

しかしてその味は。
さっそく実食。いただきます。
hiyo4.jpg「きょえ〜っ」
本格的な桜羊羹。小さな体に桜葉がしっかり入ってとっても桜。美味〜☆
外のソメイヨシノはすっかり葉桜ですけど、お口の中はお花見気分。今は我が家の近所は八重桜が見頃です。

ちなみにこちら、ひよ子の抜け殻。
hiyo3.jpg
・・ひよ子ゼリー作る人とかいそうだな。。いろんな色のひよ子ができるね。

最後に。
この商品でとっても残念だったことは、サイズ。
hiyo5.jpg「お前小さいなぁ」
大きさが『ひよ子』よりすごく小さかったです。どうせだったら『ひよ子』と同じサイズを見たかったなぁ。
赤はだかひよ子ちゃんを生で見たい方は是非ご購入あれ。5匹で1セットで並んで箱に入ってます。
hiyo6.jpg
ごちそうさまでした〜。

ニックネーム だんご at 22:56| チラ部屋弁当(夜食) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
★著作権について考える★
このブログ内のイラストや画像やその他すべての著作権は当ブログ作成者ゆびだんごのモノです★がんばって作った物ですので、無断でコピペや使用をしないで下さいね★著作権法はとっても大切です、違反になる前に著作権についてよく考えてみよう★