2017年03月25日

おやつアソート☆

24日にクロマルが9才のおっさんになりました〜。おめでと〜。
と言っても何をするわけでもない。
が。
乾燥野菜のおやつを貰ったのでそれをあげよう。
oya1.jpgマルカン「パリパリサラダ」
入っている野菜はこちら ↓ 。
oya2.jpgキャベツ・えんどう豆・ニンジン

チラどもにあげる前にワタクシも食べてみましたらば、キャベツ干したのって臭いけど味は甘くてキャベツだったし、ニンジンも香りがすごく強かったけど甘くてワリと美味かった。えんどう豆は・・もういいかな(すごく苦いの。
※人間用ではないので真似しないように。

以前キャベツを干して手作りおやつを作ってあげた時は、まあ割と食べてくれはしたんですけど、水分多いので作るのちょっと面倒だったり、キャベツって保管しとくの臭いのよ・・なので手作りキャベツおやつはアレ以来作ってないのです(過去ログ見てね。
と、いうわけで、久々のキャベツですね。

oya4.jpg「キャベツ美味いよ〜」

oya3.jpg「ペチャンコえんどう豆も美味い」

最近は手作りおやつのカボチャとリンゴの皮と一緒に、このパリパリサラダも少しずつあげてます。ハナビは昔はニンジン嫌いだったんですけど、今はまぁまぁ好きみたいで食べてます。でも、一番好きなのはやっぱり手作りカボチャです☆

因みに。
姉妹品で「もりもり野菜」って商品があるんですけど、これは無理でした( ← ワタクシが。
セロリ臭がきつすぎて耐えられない。袋の封を少し開けただけでもセロリが攻撃してくる!
チラには関係ないのかもしれないけど、セロリ嫌いな人間さんは気を付けてください。

ニックネーム だんご at 01:27| 手作りおやつと市販のおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
★著作権について考える★
このブログ内のイラストや画像やその他すべての著作権は当ブログ作成者ゆびだんごのモノです★がんばって作った物ですので、無断でコピペや使用をしないで下さいね★著作権法はとっても大切です、違反になる前に著作権についてよく考えてみよう★