2016年12月23日

年末に血を見る。。

※※ 傷の写真とか苦手な人はご注意ください ※※


ぬぅぅ・・やられた。。
k1.jpg齧られてしまいました。。
だいたい隔週で靴の履き替えはしてるんですが、前回の履かせ方が甘かったのか、靴を引っ張って外して齧られてしまいました。かといって、キツめに履かせると足首に悪いからそうもいかないしね〜、しょうがないんですけどね。。せっかく肉盛って綺麗だった足先がまた悪化。。


朝起きたら「薬つきおやつ」を一個あげるのが日課なんですが、本日は口から腹に掛けて赤くなった血まみれハナビがお出迎えである。。も〜・・。
ま、「血まみれ」とは言いましても。
一度は肉塊になった傷なので新鮮じゃない(っていう言い方も変だけど)から、ピュ〜ッって血が出るわけじゃなくって「齧ったトコからジワジワ血が出て止まらないのよ」って感じなので、「ヒィ〜」っていうほどの血まみれでもない。本気のビッショリ血みどろの時の恐ろしさに比べればカワイイモノよの。。(← 慣れって怖いな。。

ともあれ。血を綺麗に拭いて、砂浴びさせてなんとなく乾燥させて、またまたNEW靴を履かせて、日常に戻る。
k2.jpg「カボチャ貰った〜☆」
もちろん尻尾はパラボラ尻尾ですよ。
本人はいたって普通なとこが不思議でならない。元気だからまぁ・・いいけど。。

そして。
靴作りも堂に入ったものです。作り置きいっぱいあります。
k3.jpgいつでも履き替えオッケーよ。

まったく世話の焼けるお爺ちゃんである。

ニックネーム だんご at 01:18| ハナビ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
★著作権について考える★
このブログ内のイラストや画像やその他すべての著作権は当ブログ作成者ゆびだんごのモノです★がんばって作った物ですので、無断でコピペや使用をしないで下さいね★著作権法はとっても大切です、違反になる前に著作権についてよく考えてみよう★