2016年02月03日

オックスボウのメドウヘイは

高価で美味しそうな牧草をお試しに頂いた。オックスボウのメドウヘイ。
boku2.jpgこんな感じ。
チモシーじゃない花穂が入っていたので何が混ざっているのかと調べてみたら、有機栽培のチモシーやオーチャードグラスやシロツメクサとかアカツメクサをブレンドしてあるらしい(季節によってブレンド内容がちょっと変わったりするようです。
早速チラタイムにお皿にモリッと盛ってあげてみました。
boku1.jpg「なんかいい匂い」
boku3.jpg「うん。いい匂い」

おや?なんか、硬い牧草好きじゃないのに割と気にして顔突っ込んでいる。
・・でもよく見るとホジくって花穂とか柔らかそうなの食べてるみたい。

最近我が家のチラどもの牧草はすっかりコレ↓なのだが、
bok.jpg
ムーンラビット アメリカンペットダイナー チモシーゴールド2番刈り。(参考までに:680g1490円
そう、かなり柔らか目の牧草が好きなのです。初めてあげた時はこんな感じ→(過去ログ見てね
なんか数年前より価格が高くなってる〜・・何でもかんでも物価が高くて・・ブツブツブツ
(因みにこの牧草、粉粉した部分が結構多いのがネック・・高額なクセに・・)
まぁ、他にもちょっと硬いのも混ぜてはいます。

牧草は柔らかいのが好きだけど、齧ることに関しては硬いの好きです。割り箸とか木切れとか凄い勢いでガリガリ齧ってます。軽石とかブロックとかも齧ってるし。ちゃんと自分で歯を労わってます(・・ってゆうか酷使してるんだけど。エライエライ
硬い牧草を食べてくれるなら「高くてもオックスボウの買ってやるか〜」って思ったのに、葉っぱや花穂ばっかり選んで食べてるようなので、やっぱり上記のチモシー2番刈りが今のところベストのようです。(牧草ジプシー続けてようやく食べる牧草見つけたから〜・・いつまた放浪するか分からないけどね・・飽きっぽいから。。

ニックネーム だんご at 01:55| ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
★著作権について考える★
このブログ内のイラストや画像やその他すべての著作権は当ブログ作成者ゆびだんごのモノです★がんばって作った物ですので、無断でコピペや使用をしないで下さいね★著作権法はとっても大切です、違反になる前に著作権についてよく考えてみよう★