2015年03月24日

クロマルハナバチ7才になる。

お誕生日おめでとう〜☆
といっても、まぁ普段通りの変わらぬ日なんですけどね。
「もう7才かぁ、あの小さかったクロマルがねぇ、」と感慨深く昔の写真など見ておる母でございます。

これ我が家に来たてのクロマルです。生後70日です。
70kuro.jpgラブリ〜☆
昔っからとにかくヤンチャで、今もヤンチャで、それは年をとっても変わらないらしいです。
カナちゃん家に近づいてケージの中から耳齧られたり(過去ログ参照
おデコの毛がつるっと剥けたり(過去ログ参照
ワタクシを踏み台にして高いトコに登ったり、ついにはワタクシを踏み台にしなくても高いトコに登って忍者みたいだったり。成長しました、大きくなりました。でもまたご飯食べなくなって薬再開してるの。。

そしてこんな昔のクロマル動画がありました。忍者チンチラです。
ものすごく短いので瞬きせずにご覧ください。


今は昔、クロマルのケージがまだ高い処(1m強)にあったのですが、そこに自ら帰る2才児のクロマルです。窓枠を上手に使っていますね〜。(でも窓枠に乗れないように上から網戸を貼ってたんだけど・・上手く足を引っかけるようになってしまいました。。
普段はお散歩に出す時もケージに戻す時も抱っこしてたんですけどね。突然こんな忍者チラに成長してしまいました。(ちなみに降りる時は危ないのでワタシの背中を階段代わりにしておりました。
初めて見た時は「さすがチンチラ・・」とビビったり笑ったり感心したりしたものです。
その後、フクちゃんが亡くなって少ししてから低い所にケージを移したので、そこまで忍者っぷりは見られませんけども、でも今もワタクシの肩や背中をトトンと登って机の上や棚の上を荒らすヤンチャっぷりは健在です。

フクちゃんが仏になって今月末で4年かぁ。毎年思う、早いような遅いようなよく分からない感覚です。
クロマルも長生きしておくれね〜。
ってかとりあえずご飯食べてくれ。。

ニックネーム だんご at 02:00| クロマル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
★著作権について考える★
このブログ内のイラストや画像やその他すべての著作権は当ブログ作成者ゆびだんごのモノです★がんばって作った物ですので、無断でコピペや使用をしないで下さいね★著作権法はとっても大切です、違反になる前に著作権についてよく考えてみよう★