2014年10月03日

続・それでも牧草のこと

最近のクロマルの牧草食付き具合の低下に伴い何か牧草を購入しようと迷っていたところ、
otsu1.jpgゲット。
オーツ麦です。実はこれ、先日12才で大往生したウサギさん「もみっちさん」のママさんから頂いたのです。有り難うございます。ウチのチラどもも頑張って長生きするぞエ。まあハナビは既に13才のジジですが。

過去ログ「続・牧草のこと」でも登場のオーツ麦。前回の時もクロマルは何となく食べていた(当時はジジババのフクちゃんカナちゃんに食べて欲しくて買ったんですがね・・
今回はどうかなぁとチラタイムにお試し牧草盛りを置いといたら、やっぱり出だしは好調。
otsu2.jpg「久々に違う牧草は美味いねぇ」
と言っているのかは分かりませんが、なんとな〜く食べている。
チモシーと同じでイネ科のオーツ麦ですが、見た目はかなり違って相変わらず黄色くって茎っぽい。でも軟らかくって甘い香りがします。硬い牧草が苦手な子にもいいかもしれないですね。
クロマルにはしばらくはオーツ麦とチモシー2種を混ぜてみますかの。
因みにハナビはやっぱりひっかき回すだけで食べなかったです。まぁハナビはチモシーをよく食べるのでいいんだけどね。



そういえばの余談。。
飽くなき牧草探求(ってワケでもないが)「牧草のこと」シリーズ(?)をつらつら書いていったら修飾する副詞が無くなって参りましたな。。そんなワケでコジャレてない普通の副詞を探求中なコノゴロ。。

ニックネーム だんご at 12:45| ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
★著作権について考える★
このブログ内のイラストや画像やその他すべての著作権は当ブログ作成者ゆびだんごのモノです★がんばって作った物ですので、無断でコピペや使用をしないで下さいね★著作権法はとっても大切です、違反になる前に著作権についてよく考えてみよう★