2009年10月20日

チラー=大工さん その2

4-1.jpg
フクちゃんとカナちゃんが同居してたころ
4-2.jpg
入口が2つ開いてるチラ小屋を作ってあげたら
4-3.jpg
2人で並んでアゴ乗せて寝てて可愛かった☆

チンチラのうちって、本で見るとセキセイインコの巣箱のでっかいバージョンみたいじゃん、と思って、まあ当初はチンチラハウスを売ってるのを見たことがなかったのも手伝い、結果、自分でギコギコ木を切って作りました。
なんで市販品で何とかしようと思わなかったんでしょう・・成長に合わせていろんなおうちを手作りしたもんです。といっても今もしっかりやってマス・大工☆

中でも傑作だった、入口が2つ並んだおうち。
しかし。。。並んで寝てる写真が見つからないよ〜(泣
一枚だけ見つかった写真はコチラ↓
uchi.jpg
周り中ダンボールとかでいろいろ汚いけど。。。(汗
左から、カナちゃん・フクちゃん・オウトウちゃんです。
因みにこのおうち、カナリ短命でした。
理由 → 穴の間の木をかじられてデッカイ横長穴になってしまったため。残念。

今は2人は別居しています。
以前は基本同居で、赤ちゃんがいる時はときどき別居、とか、イロイロで。
でも、フクちゃんが去勢したのちもしばらく同居してたんですが、いかんせんフクちゃんがやさしい(ってゆうかカナちゃんが強い・・)ので、フクちゃんがご飯やらクツロギポイント(居心地の良いトコロ)やらを譲っちゃう。
で、やっぱりご飯の量が不明確なのは良くないし、別居にしてチラタイムに一緒に散歩、という現在のスタイルに変更しました。

ニックネーム だんご at 13:58| チラんちと飼育グッズとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
★著作権について考える★
このブログ内のイラストや画像やその他すべての著作権は当ブログ作成者ゆびだんごのモノです★がんばって作った物ですので、無断でコピペや使用をしないで下さいね★著作権法はとっても大切です、違反になる前に著作権についてよく考えてみよう★