2016年08月26日

今日のおやつはネクタリンだよ

夏が旬の桃・ネクタリンを買ってみました。
缶詰とかジャムとかジュースとかで馴染みのあるネクタリンですが、実自体を購入したのは初かも。。
真っ赤な外観が美味しそう。そして果肉は・・なんというか、桃と比べると果肉がギュウッとしててネットリしている。別名はその名も「油桃(ゆとう)」というそうで、納得のネットリ感です。味が濃くって酸味もあって美味しいですね〜。サッパリ感は皆無ですけどね〜。

で、チラどもにあげてみる☆
ne1.jpg
クロマルに見せると早速かじり始め・・
ne2.jpg瞬時にこんな感じ。
ne3.jpg「もっと食べる〜」
背伸びしてねだるクロマルが可愛いのでもう少しあげてみたよ。

さらにハナビも。
ne4.jpg「オレも食べる〜」
ne5.jpg「美味いね」
で、おしまい〜。と取り上げると
ne6.jpg「え〜・・もぉ〜?」
とっても物欲しそうで可愛かったのでもう少しあげてみたよ。

そして残りはワタクシがいただきました〜。
ご馳走さまでした。

ニックネーム だんご at 22:49| みんなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月03日

アイス棒のれんにくっつける

mo1.jpgリンゴの小枝と桃の小枝。
戴きました〜♪有難うございマッス。
太いのから細いのまでバラエティーに富んでおります。

早速。
mo2.jpg小枝にドリルで小さい穴を開けて、、
mo3.jpgアイス棒のれんに数本ずつ取り付けてみた。

すると・・
偵察に来たクロマルがおもむろに齧りだしました。
mo4.jpg両手で持って皮を齧るクロマル
ブドウの小枝梨の小枝も美味しかったけど、桃もいけるね〜☆」
このあとリンゴも齧ってたし。両方とも好きなようです。
ハナビもたまに齧ってますぞよ。
ニックネーム だんご at 11:02| みんなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
★著作権について考える★
このブログ内のイラストや画像やその他すべての著作権は当ブログ作成者ゆびだんごのモノです★がんばって作った物ですので、無断でコピペや使用をしないで下さいね★著作権法はとっても大切です、違反になる前に著作権についてよく考えてみよう★