2015年12月26日

今年もアンカ

この秋冬はやっぱりなんだか少し暖かいのかな。ものすごく寒い日も何度かあったけど、なんとなく通り過ぎて気がつけばアンカの設置が年の瀬まで押してました。
でもやっぱり冬は寒いからね、
a1.jpgカーディガンの下に実はハナビ。
a2.jpg見覚えのあるパラボラ尻尾。
a3.jpgおやつもカーディガンから出ないで食べるし。

なので、アンカ。
a5.jpg

a6.jpg「いいな〜、俺も欲しいな〜」
でもクロマルは寒がりじゃないのと、お爺ちゃんじゃないのと、クロマルん家は立地が良い(陽当たりが割といい)ので、今年もアンカは無し〜(ゴメンね〜。

で、設置。
a7.jpg
今年もチラケージの床隅に新聞とタオルに包んで設置です(青い矢印のトコ。因みに左脇の汚めなダンボールは砂浴び用にミニ砂場です(少しでもストレス発散になるかなぁと・・ほら、足食べるからねぇ。。
a8.jpg「暖かいぞよ」(照明暗いね。

気付けば突如足を齧り出してから20日で丸一年でした。
「血まみれだしこのまま弱って死んじゃうんじゃ・・」と怖かった昨年末に比べればこの年末は靴履いてるけど元気でナニヨリ。アンカでゆっくり寝ておくれ〜。

ニックネーム だんご at 13:05| チラんちと飼育グッズとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月17日

続々々・オシムシ

mu1.jpg押し虫( ←押し花ならぬ
背側↑・↓腹側
mu2.jpg
10月のバッタオシムシもまだ記憶に新しいのになぁ(過去ログ見てね

前回同様、ハイペットのパスチャーアルファルファに入ってやって来ました。
同じバッタくんでしょう、大きさも色も同じだったので。

なんとなく、ハナビの鼻先にバッタくんを差し出してみた。が、
mu3.jpg「ジャマ」
全く興味なし。
牧草にまみれて牧草にプレスされてたから臭いも牧草だろうけど、やっぱりバッタは食べ物ではないようです。パリパリ齧り出さなくてよかったわ〜・・、まぁ食べても害無いとは思うけどね。

次回はどんな押し虫が来るか、乞うご期待。
ニックネーム だんご at 11:51| ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月07日

ご無沙汰のパラボラ

p1.jpg
ああ・・見覚えのあるコレ。

p2.jpgパラボラ尻尾復活だよ」
もう半年くらいパラボラ尻尾とはご無沙汰しておったのに。。
靴ももちろん履いております。
左足は靴履かせてからも心配していたほどは齧らずに順調で「よかった〜」って安心してたのだが、尻尾を齧りましたよ。。まぁ、足齧るよりマシなんだけど・・パラボラ尻尾なら簡単に付けられるしね。

でも出来たら齧ってほしくないなぁ。。
p3.jpg「それは気分だね」
その気分が分からんのだよね。
最近は木もよく齧るし牧草もよく食べるし毛並みもいいし、足以外は健康そのものなのよね〜。よく分からない爺ちゃんです。
パラボラすぐ不要になればいいけどな。。
ニックネーム だんご at 17:22| ハナビ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
★著作権について考える★
このブログ内のイラストや画像やその他すべての著作権は当ブログ作成者ゆびだんごのモノです★がんばって作った物ですので、無断でコピペや使用をしないで下さいね★著作権法はとっても大切です、違反になる前に著作権についてよく考えてみよう★