2015年10月16日

干しぶどうの香り

ki3.jpg
クロマルが齧っているこの枝、鼻をくっ付けるとほんのり干しぶどうの香りがする。
クロマルも枝の皮をペリペリッと剥がして食べてます。
何ものかというと、
ki1.jpgこれ。
ブドウの木のおもちゃ(って言っても細い枝がいっぱい入ってるだけですが)を頂いたのです。
コレを材料にしてまたおもちゃを作ってあげればいいのね。と思いつつも取り敢えずそのままあげてみたら、クロマルはちょっと興味を示してくれました。
ki2.jpg匂うクロマル
ki4.jpg結構齧りました。

でもハナビはシカト・・・。ブドウ好きなのにね。。


実は先日作ったアイス棒のれんが結構ボロっちく齧られているので、試しにブドウの木を代わりに数本ぶら下げてみました。
ki6.jpgこんな感じ(右端の7本
すると、
ki5.jpg早速齧ってます(クロマルは。

香りが飛んじゃったら飽きちゃうかな。。

ニックネーム だんご at 23:00| みんなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月07日

続々・オシムシ

musi1.jpg押し虫( ←押し花ならぬ
6月のイモムシオシムシに続き(過去ログ見てね。

北米出身のバッタくんです。誰なのか知りたくってちょこっと調べたけど海外のバッタらは分からなかった。
顔は仮面ライダーっぽくて体は黄みを帯びてて茶色いラインが入ってるの。そして後肢はピンク色。
身長は頭からお尻までが2.3cmでした(カリカリじゃなければもっと大きいんだろう。

因みに乗って来た船(牧草)はこちら。
musi2.jpg
ハイペットのパスチャーアルファルファ。

この押し虫を機に、ハイペットの牧草のウリだと思われるトレーサビリティ管理をホームページで調べてみた。
ら、なんかガッカリ。。
バーコードでいつどこから来たのかとか分かるようにしてくれてるんだとばっかり思っていたのですが、そういうコトではなく、「購入者の皆さんには会社がそういったコトを把握してますから安心して下さいね」って話でした。普通そんな事は把握してるの当然だろうと思うんだけど。
因みにHPでは、チモシーの流通ルートが写真付きでザックリ分かるようになってました(輸入先の牧場や港、日本での写真とかが載ってる。でも他の牧草にいたっては「アルファルファもやってます」みたいに書いてあっただけでした。。
そんなもんなのかな。牧草だしね、人間食べないし。見る必要なかったな。
でも管理はシッカリ頑張って下さい。って願うばかりナリ。
この牧草はよく食べるし今までハズレが無いし期待してるのだ☆(※ハズレとは・・葉が粉々で食べる場所無い・茎だらけで食べる場所無い、とかの商品。

ハナビもクロマルもお気に入りだからね。近々また買わねばね。
また押し虫いるかなぁ。
ニックネーム だんご at 12:29| ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
★著作権について考える★
このブログ内のイラストや画像やその他すべての著作権は当ブログ作成者ゆびだんごのモノです★がんばって作った物ですので、無断でコピペや使用をしないで下さいね★著作権法はとっても大切です、違反になる前に著作権についてよく考えてみよう★