2015年05月24日

練馬に欠かせぬホットプレート

hot2.jpg御影石もいいけど・・」
hot.jpg「やっぱり夏はホットプレートだね」
今年もホットプレートを設置☆
5月初めに設置しました。今年は5月入る前からカナリ暑かったですね・・台風まで来ちゃうし、もう夏が来ちゃったみたいで嫌だなぁ・・( ← 夏嫌い)。まぁ、チラ部屋にはあんまり日が当たらないコトもあってまだクーラーなしでもなんとかなってますが、もうそろそろ限界ですかね。練馬区暑いしね。。
やっぱりハナビが暑がりね〜、クロマルは見た目真っ黒で暑そうだけどそんなに暑がらない。昔からそうだからこれはもう年齢や環境云々よりも個体差ね。。
人と同じかぁ。。ワタシも暑がり・・で、寒がり。ハナビと一緒。
しかし。チラどもに我慢は禁物だからね、暑くなったら迷わずクーラー始動しましょう。

ニックネーム だんご at 12:27| チラんちと飼育グッズとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月16日

メガウンチ

ウンチに感動してブロってしまいました☆(← ヘンな親。。
0un.jpg
↑ 上のは普通のウンチ。下のがメガウンチ。(写真が暗いけど・・
今までチラーとして生きてきた中でも最大級じゃないだろうか。
キチッと美しい形で色も健康的だし割ってみてもきちんとしたウンチなの。2個繋がってる風だったり毛が詰まってたり変な形だったりで大きいのは過去にたま〜にあったりしたけどこんなに綺麗なメガウンチは無かったなぁ。
ちなみに長さは1.7cm。乾燥してから測ったんだけど、出来立てはも少しデカくて艶やかでしたよ。(だからなんだって話・・

うんちネタだと昔の過去ログでつらなるうんちを紹介してみたりもしたけど、やっぱり今回のメガウンチも連なるうんち同様、日々食べているラキサトーンのおかげでスルッと出たのが良かったんだろうなぁ。
まあ変なウンチなんか無いにこしたことはないんだろうけどね〜。

00un.jpg因みに製造者はオレ。
ニックネーム だんご at 12:37| みんなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月07日

ニンジンの葉っぱを頂く

nin0.jpg
美味しそうなニンジンの葉っぱ☆
ちらおサンとハナシロさんのママさんに頂いたの。有り難うございます。

でも実はウチのチラどもは、、昔々にうるぬきニンジンをあげたら葉っぱも根っこもイヤイヤをするくらいチョ〜不評だったり、フリーズドライのニンジンおやつをあげてみてもみんなあんまり好きじゃなかったり、手作りの乾燥ニンジンおやつに至っては見向きもしなかったりで、なぜだかニンジンとは相性が悪い。。
だから今回はどうかな〜・・とかちょっと不安に思いつつもクロマルに差し出してみたところ、、
nin2.jpg「ん?なんかいい匂い」
nin1.jpg「美味いな」
ガッシリ手で掴んで黙々と食べ始めました〜!
取り敢えず一枚(って言うのかな)だけあげたら、ちゃんと葉柄の硬いところも綺麗に食べておかわりの催促もされました!大人になって味覚が変わったのかしら〜、それともなんか特別な人参なのかしら〜。

そしてハナビももちろん、
nin3.jpg「こりゃ美味い!」
モノスゴイ勢いてモシャモシャ平らげちゃいました。(でもハナビはフワフワの葉っぱのとこしか食べないで葉柄は残した。

こんなに好きならベランダで人参でも作るかなぁ・・100均で種売ってるしね。
まぁ気まぐれチラどものことだからいつもこうかどうかは分かんないけど。
とっても美味しくいただきました。ごちそうさまでございました〜☆
ニックネーム だんご at 18:20| 手作りおやつと市販のおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月01日

ブドウにコアラ

春のブドウが続々と店頭に並びだしましたね〜。美味しくってお財布に優しい価格でついつい買っちゃうクリムゾンです。
チラどももブドウ大好き♪
早速ひとり一粒ずつあげました(小さめのトコ。
ハナビに見せてあげたらモノスゴ〜ク嬉しそうに手に持ってクチョクチョ食べてた。
bu1.jpg「ブドウはやっぱり美味いね〜」
↓ よく噛むので休み休み食べるんだけど片手は絶対放さないの
bu2.jpg「ふ〜・・美味い・・」

そしてクロマルにもやっぱり同じようにヘタがくっ付いたまま見せてあげたら、、
bu3.jpg
あっという間にプチッと一粒モギって逃げて、陰でコソコソ食べてました。
↓ でも大事そうに抱えて食べてた。
bu4.jpg「美味いな〜」

クリムゾン美味しいね〜。
そういえば今回はパッケージにデカデカと「オーストラリアの赤ブドウ」という文字とコアラの絵が書いてあった。
以前はクリムゾンってチリ産の物が多かったような気がしたけどオーストラリアのもあるんだなぁって思ってたら、実はオーストラリア産のブドウの輸入解禁って2014年だそうで、去年じゃん。知りませんでした。
なるほど、だからコアラ付きのパッケージで宣伝してたのかと納得したものの、オーストラリア=コアラな発想に失笑してしまいました( ← 好きなんだよね〜、微笑ましいの。

・・ってコトは一昨年あげたクリムゾンはきっとチリ産よね〜(過去ログ見てね☆
去年もあげてるんだけど・・コアラ見当たらなかったしきっとチリ産。。因みにアメリカ産もあって秋冬に出回ってるそうだ。

ともあれ。
チリ産でもオーストラリア産でもクリムゾンは美味い。皮も食べれるし種も無いしパカパカ食べちゃってあっという間に一房無くなっちゃうのです。
またチラどもに買ってあげよう。( ← 自分が食べたいだけ。
ニックネーム だんご at 15:03| みんなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
★著作権について考える★
このブログ内のイラストや画像やその他すべての著作権は当ブログ作成者ゆびだんごのモノです★がんばって作った物ですので、無断でコピペや使用をしないで下さいね★著作権法はとっても大切です、違反になる前に著作権についてよく考えてみよう★