2011年05月30日

耳が生える。〜フク耳成長記録〜

15-1.jpgチンチラの赤ちゃんは耳がない。でも、
15-3.jpgだんだん、
15-2.jpgだんだん、
15-4.jpg生えてくる。


フクちゃんが天に召されて早2ヶ月。
フクちゃんアルバム見てたら赤ちゃんの時からお父さんの時からお爺までイロイロあって歴史を感じましたよ。

そこでフク耳成長記をのせてみた。
f5.jpg6日目のフク耳・耳無いです。。
f50.jpg50日目のフク耳・ガンガン成長中。
f90.jpg90日目のフク耳・全体的に尖ってきた(性格以外。
f365.jpg丸1年のフク耳・大人になったな〜。

チンチラの耳ってだんだん生えてくるんだよね。

楽しかったなぁと、いうこと。

ニックネーム だんご at 12:50| フク日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

生せんべい、それは・・

お土産もらった。愛知のお土産。
oyatsu-namasen.jpg
初めましての生せんべい。
でも味は初めましてでは無かった・・
ズバリ!「硬いウイロウ」でした。
茶色の黒糖味、白は・・蜂蜜味?お砂糖味かな。

そして、感想。
大好きです♪
まず名前。シンプルでソソラレます。
そして見た目。ビニールにペタッて入ってる味気なさと、のっぺり感がヒジョウにヨロシイ☆
さらには食感。クチョクチョしてるっ。たまらんです☆
ウイロウのネチョネチョ感も大好きなんですけど、生せんべいのクチョクチョ感もハマリマスね〜。餅系大好きだからなぁ。抹茶味もあったらいいのにな・・あるのかな。
味より食感ですね〜、このお菓子は。
ともあれ美味しくいただきました。ごちそうさまでした〜。
ニックネーム だんご at 10:42| チラ部屋弁当(夜食) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月21日

今年も。ホットプレートにチラが乗る。

暑くなってきました。
ので、ホットプレートを設置。
早速ハナビがお腹をつけて寝ております。
hanabi-hot.jpg「夏はやっぱりコレだよね〜☆」

今年はとりわけ節電を迫られるとは思いますが、この小さな体に無理な節電は禁物。人間のクーラーをオフにしてもチンチラだけは守ります。
といってもチラ部屋のクーラーの設定は常時27℃〜28℃。世の人間ドモよりはよっぽど節電チラです。そんなに寒くしなくてもドライ設定にすればジメジメ解消で快適だしね。
今年も猛暑の予感です・・(汗
ニックネーム だんご at 11:34| チラんちと飼育グッズとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

プラスチックとTシャツ

齧るんです。。
齧りますよね、プラスチック。ケージの留め具とかも。。
pura-4.jpgこんなンなっちゃってます、全部(汗
まぁ食べてはいないのでソコはちょいと安心ではあるんですが。
(カスが落ちてるから食べてないよね・・

今でこそ陶器や木の餌入れを使用しておりますが、一昔前はプラスチックの餌入れを使用してまして・・
pura3.jpgやっぱりこんなンなっちゃいました。
今は使ってないです。
エ?じゃあなんでこんなゴミをとってあるのか?
なんですか・・戒めですかねぇ、自分への。
チラーたるものプラスチックの扱い方くらい気を付けろよ・と。
まあある程度まで齧るとその後は全く興味が失せて齧らなくなるようですが。

因みにプラスチック以外にもあるんです、齧るもの。
油断するとTシャツのプリントの端っこに穴が空いてたなんてことはショッチュウで、パーカーのファスナーの紐とか、プラスチックのボタンとか、気付くとちょこっと齧られてます。。
pura1.jpgこれパーカーの紐。。
つい先日も気付いたらトレーナーのロゴに穴を発見。
pura2.jpgあ〜あ。。そしてパジャマ行き。。
チラ部屋に入るとマトモな洋服が無くなります。。

プラスチックとTシャツからはチラどもを誘惑するナニモノかが出ているものと思われる。。
みなさんも気を付けましょう。

ニックネーム だんご at 10:23| みんなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
★著作権について考える★
このブログ内のイラストや画像やその他すべての著作権は当ブログ作成者ゆびだんごのモノです★がんばって作った物ですので、無断でコピペや使用をしないで下さいね★著作権法はとっても大切です、違反になる前に著作権についてよく考えてみよう★