2011年02月26日

関取チンチラ 第1話 〜クロマル編〜

「こんにちは。関取チンチラです。」
seki0.jpg
「昨今の角界騒ぎの中、このネーミングで世に出るにはソレなりの覚悟というものがいりました。」

「本名は関取うさぎです。」
seki1.jpg

「チャームポイントはオケツの小さなシッポ。体の組成はチモシーです。」
seki3.jpg

「本日のお相手はクロマルさんです。」

seki-kuro1.jpg
関「こんにちは」
クロ「なんだコレ」

seki-kuro3.jpg
関「あ、耳ですか?美味しいんですよ、ワタシ」

seki-kuro2.jpg
クロ「これうまい」
関「そ・そこですか。。」

「そして結局ワタシはクロマルさんに齧られる事も無く引き摺り回され、、」

seki-kuro4.jpg左耳切断。
「ああ無情。。」
                        ★★ つづく ★★

ニックネーム だんご at 23:41| クロマル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

寝る子は育つ。

7-1.jpgチラ赤ちゃんが寝てる。。
7-2.jpgでもだんだん踏ん張りがきかなくなって
7-3.jpg「うううっ」ってなって足浮くんだけど
7-4.jpgまた元に戻ってがんばる。

aka-fuku2.jpg
↑ コレ、まだ9日目のアタマデッカチなフクちゃんです。まだハムスターみたく小さい。そしてよく寝る。
生まれて数日の子はワリと「うううっ」ってなります。観察してると笑える♪
チョ〜カワイイです☆

aka-fuku3.jpg
↑ なんか石みたいなこの寝姿は、50日目のフクちゃんです。
ここまで大きくなると「うううっ」とはならないですが、、
やっぱりチョ〜カワイイです〜☆

もちろんオジジの今もチョ〜カワイイです☆☆
fukukyu.jpg
「アルファルファキューブ美味くないんだよな〜・・」
ニックネーム だんご at 12:05| フク日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

こんにちは。ハトさん。Part2

巣鴨の人形焼きをお土産にいただいたら鳩の形をしていて嬉しかった。
oya-hatosu.jpg鳩大集合。
重盛の人形焼き。餡が入っていなくて一口大で大変食べやすい♪
そしてカワイイッ♪

むか〜し巣鴨でぶらり途中下車の旅をしたコトがある。
とげぬき地蔵さんには会わなかったけど(何しに行ったんだ?)巣鴨地蔵通りのお店はどこも値段の書いてあるポップがデカくって非常に読みやすかったのをなんだか覚えている。ヘンなコトだけ覚えてるもんです。。
残念なコトに、巣鴨で人形焼き購入という行為が自分の中にはカケラも存在しなかったので、この時は鳩の人形焼きとの出会いは果たせませんでしたが。
次回。巣鴨に行ったら購入決定です。
・・行く予定は今のところ皆無ですが。。
ニックネーム だんご at 16:52| チラ部屋弁当(夜食) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

チラのマロヒゲ

チラどもの口角をよく見ると、マロヒゲがある。
マロマユみたいなヒゲで「マロヒゲ」(本当の名称は不明である)
kana-cyo1.jpg
↑ カナちゃんです。女の子なのにヒゲです。

でも写真だとよく分からないので、絵にしてみた。
↓ こんなカンジ。下からアゴの辺りを見た図。
14-1.jpg

ちなみにフクとハナビはウッスラマロヒゲなの。
14-2.jpg

カナちゃんだけマロヒゲが濃いの。。可愛いからいいけど。
クロマルは・・・黒いからあんまり分からなかったです。。

皆さまのお宅のチラどもはいかがでしょうか。

ニックネーム だんご at 15:20| みんなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
★著作権について考える★
このブログ内のイラストや画像やその他すべての著作権は当ブログ作成者ゆびだんごのモノです★がんばって作った物ですので、無断でコピペや使用をしないで下さいね★著作権法はとっても大切です、違反になる前に著作権についてよく考えてみよう★