2010年07月29日

まんまるキラキラ烏龍茶☆違いの分かる烏龍ハナビpart2

wo-1.jpg
台湾のお土産にウーロン茶をいただきました。
「このウーロン茶高いんだよ〜」ってくれたヒトが言っていました。
「そんなに違うのかぁ〜?」とタカヲククッテいたワタクシ。
違った!ホントにっ。すごく美味しい♪
お茶っ葉がまん丸のお団子みたいだし、なんか入れたら色が琥珀みたいな綺麗な金色だし、香りも味もフワッと爽やかに甘い、なんかほんのりお花のような上品な風味、ですかね。
ゴチソウサマデ〜ッス v

美味しい烏龍茶を烏龍茶大好きハナビさんにもご馳走してあげましたらば。。
wo-2.jpg
や〜・・よく飲む。高級志向なのかしら。。。庶民の出なのに。
高山烏龍茶というそうです。お気に入りになりました。
台湾でお土産を買う時はケチらずに高いのを買うことにしよう♪

※※以前も書きましたが、チラに烏龍茶あげるのどうかと思う方・チラの飲み残しを飲んで病気になるカモと思っている方、マネをしないように。どうにかなっても知らないよン。

ニックネーム だんご at 10:58| チラ部屋弁当(夜食) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

お誕生日のサクランボ☆

山形県からやって来ましたサクランボ♪佐藤錦でございます。
かわいい〜☆そして美味〜い☆
サクランボ好きのヒトは佐藤さんに感謝しないとですね。
人間用のデザートに購入しましたが、ハナビにもあげましょう♪
なぜならば・本日はハナビの9才のお誕生日なのです。
でももちろん全員に少しずつプレゼントです。
以前サクランボあげた時好評だったので、今回はひとり1/2ずつあげてみた。
みんな美味しそうに上手に食べました。
sa-kuro.jpg
クロマルは両手で上手に持って良く噛んで食べます。
sa-hana.jpg
ハナビはワイルドに片手持ち。
sa-fuku.jpg
フクちゃんは持つのが苦手でツルツル落っことしちゃってチョット大変そうに抱っこしながら食べてました。
sa-kana.jpg
そしてカナちゃんは取られちゃたまらんと抱え込んでガッツイテおりました。
ただひとりの女子なのに。。
ともあれカナリ好評☆
も〜大変でした。「ひとり半分ずつだよ〜」って食べてる途中で取り上げたら、返して返してって手を追っかけてきました。かわいいです。
種は食べて危険だとイケナイのでもちろん取り上げました。でもカナちゃんと奪い合いでした〜(汗

サクランボ。あったらあるだけ食べれちゃうくらい大好きなんですが、そうそう食す機会も無く。。
栄養はイロイロ入っているけど微量です・でもカリウム入ってるから大量に食べると塩分排出♪しかし高くて大量なんてトテモトテモ。。
柄に利尿作用があるから煎じて茶にして飲むといいって聞いたコトがあるけど、それだって大量の柄が必要だし、やっぱり高くて大量なんてトテモトテモ。。ですね。
栄養価ウンヌンより美味しいから食べるのです♪
いつも食べさせてあげたいけど人間もタマにしか食べないので、チラ達にもタマにあげることにしよう。
ニックネーム だんご at 11:07| みんなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

じいちゃんの手にライディーン

〜毎日のチラ部屋滞在3時間・TVとか見て思うこと〜
セコムのCMでキムタクのじいちゃん(笹野高史さん)が手に持っているロボット玩具・ライディーン。
なんで数あるロボット玩具の中からライディーン?マイナーじゃね?
とか思いつつもナンカ嬉しいワタクシ。
リアルタイムでの記憶はさすがに無理な年齢でしたので、再放送惚れと思われる。
バイク好きはこのアニメが要因だろうな。話は全く覚えてないんですけどね。
でも、ワタクシの幼稚園の時のNo.1玩具がライディーンだったのは記憶している。

更に。
ワタクシの中でヒーローの名前といえば「アキラ君」といつの間にやら決定づけられている事実。コレは確実に小さな頃に大好きだった「ライディーン」と「デビルマン」による刷り込みのせい。
アニメってコワイ。

ニックネーム だんご at 13:07| キニナルことをツブヤク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

チラタイム。カナちゃん編。

8-1.jpgチラタイムに寝ていると
8-2.jpg腹に乗り
8-3.jpg鼻を食い
8-4.jpg顔に乗ってクツログ。

プヨった腹で口と鼻ふさがれると苦しい。。
ってゆうか砂まみれになる。。重いし。
そして平気で顔を蹴って走るので、イタイ。意外に爪が痛い。。
コレをやるのはほぼカナちゃんです。人を人と思わない非情さを持つ。。
でも「プップップ」って小さい声で鳴きながら寄って来てくれるとやっぱりカワイイんですよね〜。
まあジュッチュウハック「メシくれ」と命令されているであろうコトは分かっているんですけども。。

ニックネーム だんご at 10:57| カナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
★著作権について考える★
このブログ内のイラストや画像やその他すべての著作権は当ブログ作成者ゆびだんごのモノです★がんばって作った物ですので、無断でコピペや使用をしないで下さいね★著作権法はとっても大切です、違反になる前に著作権についてよく考えてみよう★