2009年05月30日

変な寝方をする。カナちゃん編。

カナちゃんは前歯をケージのアミに引っ掛けて寝ます。
kana1.jpgこんなかんじ。とか、
kana2.jpgこんなかんじ。とか、
kana3.jpgこんなかんじ。とか。

昔からそう。我が家でやってる子はカナちゃんだけですが。
頭ってカナリ重いっぽいし、楽なんでしょう。よく木にアゴ乗せて寝てるし。

人間の頭って6kgとかあるんですよね、頭良かろうが悪かろうが(笑
どうせ重いなら賢い方がいいなぁ。

ともあれ、あんまりカワイイとは言えないこの寝顔・・ちょっと笑えてワタクシ的にはお気に入り。女の子なのになぁ、っても、もうババだからイイか。。

ニックネーム だんご at 12:55| カナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

カナちゃんのこと

1-1.jpgカナちゃんは、
1-2.jpgチラアレルギーのだんご姉により
1-3.jpgだんご(ワタクシ)にもたらされ、
1-4.jpg今に至る。
 

コレ、カナちゃんが来た頃の写真です ↓↓ まだ6ヶ月☆
kana.jpg
ウイウイシィ〜。心なしか写真も笑ってるみたいです。
当時はワタクシだんご、チラのコトはほとんど知らず。また、チラ自体が全くメジャーな生き物ではなく。(今もあんまりメジャーじゃないのか?)
で、取るものも取り敢えずの本読み漁り。飼育に必要な物と一般的な病気は一通り勉強し、あとは主治医の先生と勉強の毎日で、大変だったけど面白かったなぁ。あ、今でも日々勉強、と思っておりますヨ、もちろん。
しかしホント、実際に一緒に住み始めると嬉しい驚きの連続ですよね☆
ナンニセヨ、こうして長きに亙る伴侶となるカナちゃんとワタクシはメチャメチャ唐突に出会いました。というお話。
ニックネーム だんご at 12:00| カナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

よろしくお願いします。

本日より、チンチラ飼い=チラーのワタクシだんご、と、だんご家のチラ達の日々をつづったブログを始めます。よろしくお願いします。
なぜ今日なのか、それは12年前の今日、カナちゃんが晴れてわが家の一員となった日、つまりワタクシがチラーとなった記念日なのであります。
絵日記や写真にのせてだんご家を紹介することで、新たなチラーさんが増えたりチラーさんがスーパーチラー(チラーの上をいくチラマニア)になったり、そんなキッカケになればイイなぁ、と思っております。ときどき覗いてくれたら嬉しいです。
初めてチンチラを飼った時からずっとお世話になっているチンチラ先生(獣医さん)のホームページもリンクしています。チンチラのコト勉強しながら、分からないコト訊きながら、一緒に成長してってます。医学は日進月歩ですから〜☆ぜひこちらへも立ち寄ってみてください。
では。はじまりはじまり〜☆
ニックネーム だんご at 00:00| みんなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
★著作権について考える★
このブログ内のイラストや画像やその他すべての著作権は当ブログ作成者ゆびだんごのモノです★がんばって作った物ですので、無断でコピペや使用をしないで下さいね★著作権法はとっても大切です、違反になる前に著作権についてよく考えてみよう★