2017年04月16日

恐怖!!赤はだかのひよ子

今日はプチホラー体験をしました。
それは東京土産の銘菓『ひよ子』の袋に入っていた。。
hiyo1.jpg(あ、赤いよぉ・・怖いよぉ・・)
『ひよ子』の姉妹品『桜ひな羊羹』という商品である(期間限定品らしい。

プリッと皿に放ったその姿はツルリヌルリとしていて、、
hiyo2.jpg(キャー・・)
なんというか、、赤裸にされたひよ子を思わせる不気味な姿。。怖〜い。

しかしてその味は。
さっそく実食。いただきます。
hiyo4.jpg「きょえ〜っ」
本格的な桜羊羹。小さな体に桜葉がしっかり入ってとっても桜。美味〜☆
外のソメイヨシノはすっかり葉桜ですけど、お口の中はお花見気分。今は我が家の近所は八重桜が見頃です。

ちなみにこちら、ひよ子の抜け殻。
hiyo3.jpg
・・ひよ子ゼリー作る人とかいそうだな。。いろんな色のひよ子ができるね。

最後に。
この商品でとっても残念だったことは、サイズ。
hiyo5.jpg「お前小さいなぁ」
大きさが『ひよ子』よりすごく小さかったです。どうせだったら『ひよ子』と同じサイズを見たかったなぁ。
赤はだかひよ子ちゃんを生で見たい方は是非ご購入あれ。5匹で1セットで並んで箱に入ってます。
hiyo6.jpg
ごちそうさまでした〜。

ニックネーム だんご at 22:56| チラ部屋弁当(夜食) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月06日

続・お気に入りすぎて運動しない問題

実は最近ハナビのお気に入りの場所もスカイハウス・・のことが多くなっている(先日のクロマルに引き続き。
↓ 証拠の動画です。ハナビ入ってます。


とは言っても。クロマルほどはマッタリはしていない。
チラタイムにケージから出したら、まずは砂浴び、続いてペレットをちょいと齧り、ワタクシの足元に来ておやつをおねだり、また砂浴びをし、と一通りやることやったら一旦スカイハウス内で休憩するってかんじで。おっさんのクロマルよりお爺ちゃんのハナビの方がよほど運動はしています(人もチラもシニア世代の方が元気。。
まぁ、ハナビはケージの中ではあんまり運動しないんでほぼ寝てますけどもね。
相変わらずのパラボラ尻尾・左足は靴履いてますが、元気にマイペースお爺ちゃんをやってます。
s.jpg「快適だよ〜」
ニックネーム だんご at 22:48| ハナビ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月25日

おやつアソート☆

24日にクロマルが9才のおっさんになりました〜。おめでと〜。
と言っても何をするわけでもない。
が。
乾燥野菜のおやつを貰ったのでそれをあげよう。
oya1.jpgマルカン「パリパリサラダ」
入っている野菜はこちら ↓ 。
oya2.jpgキャベツ・えんどう豆・ニンジン

チラどもにあげる前にワタクシも食べてみましたらば、キャベツ干したのって臭いけど味は甘くてキャベツだったし、ニンジンも香りがすごく強かったけど甘くてワリと美味かった。えんどう豆は・・もういいかな(すごく苦いの。
※人間用ではないので真似しないように。

以前キャベツを干して手作りおやつを作ってあげた時は、まあ割と食べてくれはしたんですけど、水分多いので作るのちょっと面倒だったり、キャベツって保管しとくの臭いのよ・・なので手作りキャベツおやつはアレ以来作ってないのです(過去ログ見てね。
と、いうわけで、久々のキャベツですね。

oya4.jpg「キャベツ美味いよ〜」

oya3.jpg「ペチャンコえんどう豆も美味い」

最近は手作りおやつのカボチャとリンゴの皮と一緒に、このパリパリサラダも少しずつあげてます。ハナビは昔はニンジン嫌いだったんですけど、今はまぁまぁ好きみたいで食べてます。でも、一番好きなのはやっぱり手作りカボチャです☆

因みに。
姉妹品で「もりもり野菜」って商品があるんですけど、これは無理でした( ← ワタクシが。
セロリ臭がきつすぎて耐えられない。袋の封を少し開けただけでもセロリが攻撃してくる!
チラには関係ないのかもしれないけど、セロリ嫌いな人間さんは気を付けてください。
ニックネーム だんご at 01:27| 手作りおやつと市販のおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月17日

お気に入りすぎて運動しない問題

最近、クロマルのお気に入りの場所はもっぱらスカイハウスです。
↓ 証拠の動画です。クロマル入ってます。


チラタイムにケージから出すとダダッと走ってすぐにスカイハウスでマッタリ。
気まぐれに出てきてダダ〜って走り回って、またスカイハウスでマッタリ。。
もちろん以前だってチラタイムの間中走り回ってたワケではないのでいいんですけどね。
実は夜中に回し車でガンガン回ってるのでケージ内では運動してるしね。
そして来週はなんと9歳のお誕生日を迎えるオッサンだ!( ← オドロキだなぁ

kuro.jpg「おやつ欲しい時は定位置でおねだりするよ」
こういうところはプリッとカワイイんだよな。オッサンだけど。

ニックネーム だんご at 23:43| クロマル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
★著作権について考える★
このブログ内のイラストや画像やその他すべての著作権は当ブログ作成者ゆびだんごのモノです★がんばって作った物ですので、無断でコピペや使用をしないで下さいね★著作権法はとっても大切です、違反になる前に著作権についてよく考えてみよう★